SFC修行の足跡を淡々と記録するブログ(鉄分含む)。

出張のおかげでJGCは取得済み。ステイタスの魅力に取り憑かれ、いまはSFC修行の準備中です。その足跡を淡々と記録していきます。

「伊予灘ものがたり」のあと、晩ごはんでマイルを貯めてみた。

昼間は豪華な食事でしたが、GetMoney!の外食モニターを検索してみると、謝礼50%の案件が。 せっかくなので応募すると、みごと当選したので義母と行ってみました。 松山大街道にある、肉をメインに据えたスペイン風居酒屋(バル)で、牛の様々な部位を揃える…

ANAで松山に行き「伊予灘ものがたり双海編」に乗ってみた。

義父のお墓参りのために松山を訪問。 せっかくなので義母を連れ、評判の観光列車「伊予灘ものがたり」に乗車してきました。 往復の交通手段ですが、仕事柄、先の予定が読めないので、旅割の予約はキャンセルのリスクが大きい。 なので、値引きが大きく、ホテ…

キレートレモン 複数サイト応募で それぞれ約540マイル 計2,500マイル超 ゲット。

ちょびリッチ、ゲットマネー、ポイントインカム、ポイントタウン、Gポイントの募集に間に合いました。 さっそくローソンで3組分購入。 iPhone7+QuicPay(JCB)で10%キャッシュバックも適用で、さらにお得でした。 各サイトの登録は… 一件あたり、約600ポイン…

SFC修行のための デルタ航空 ゴールドメダリオン 取得

デルタ アメックス ゴールド カードを申し込むことにより デルタ航空 ゴールドメダリオンを取得しました。 簡単に書けば… ・ハピタス経由でポイント高い ・デルタのマイルくれる ・そのマイルはスカイチームで使える ・ゴールドメダリオンをもとにステイタス…

SFC修行の動機付け 国境の謎がわかる本

筆者は吉田一郎さん。この方は飛び地や国境研究の本をたくさん出されており、その本を読むたびに、早くマイルを貯めてSFC修行を兼ねた国境ツアーに行ってみたいと思っています。 【中古】 なるほど図解!国境線の謎がわかる本 危なすぎる国境線から不思議な…

いままで使ったラウンジ 大連VIP Lounge

この時は、出張の帰りにJAL便で使いました。 場所は国際線ターミナルのはしっこ、28ゲート付近です。 他の航空会社と共用のようです。 チャーハンや焼きそば、スープ類もありました。 ちなみに帰国便は787のエコノミーだったのですが… 座席だけビジネスに変…

SFC修行の足跡を淡々と記録していきます。

SFC修行の準備中です。そのための活動の足跡を淡々と記録していきます。裏技や新情報などは諸先輩方にお任せし、それらを実行した際の情報提供を行いますので、みなさんの参考にしていただけると幸いです。