SFC修行の足跡を淡々と記録するブログ(鉄分含む)。

出張のおかげでJGCは取得済み。ステイタスの魅力に取り憑かれ、いまはSFC修行の準備中です。その足跡を淡々と記録していきます。

2016-11-05から1日間の記事一覧

SFC修行のための デルタ航空 ゴールドメダリオン 取得

デルタ アメックス ゴールド カードを申し込むことにより デルタ航空 ゴールドメダリオンを取得しました。 簡単に書けば… ・ハピタス経由でポイント高い ・デルタのマイルくれる ・そのマイルはスカイチームで使える ・ゴールドメダリオンをもとにステイタス…

SFC修行の動機付け 国境の謎がわかる本

筆者は吉田一郎さん。この方は飛び地や国境研究の本をたくさん出されており、その本を読むたびに、早くマイルを貯めてSFC修行を兼ねた国境ツアーに行ってみたいと思っています。 【中古】 なるほど図解!国境線の謎がわかる本 危なすぎる国境線から不思議な…

いままで使ったラウンジ 大連VIP Lounge

この時は、出張の帰りにJAL便で使いました。 場所は国際線ターミナルのはしっこ、28ゲート付近です。 他の航空会社と共用のようです。 チャーハンや焼きそば、スープ類もありました。 ちなみに帰国便は787のエコノミーだったのですが… 座席だけビジネスに変…